2016.6.30(Thu);Are you?Do you?と5W1H

13:30~14:20 3 students

こんにちは!HIKARUです★
明日から7月ということで、これから花火、海、BBQなど楽しいイベントがたくさんありますね!(^^♪

今日は「第1回 自己紹介の仕方」をマスターしました★
体験の方も含め3名来て頂けたので、ペアワークもできました(^^)/

●お名前はなんですか?May I~? より丁寧な聞き方をマスターしました!

●出身地はどこですか?
●今住んでいるところはどこですか?
*みなさん偶然にも大阪出身でしたので、より詳しく「大阪のどこですか?」という聞き方をマスターしました!

●仕事は何ですか?
今日は3名いらっしゃったので、様々な職種を知ることができました★

●趣味はなんですか?
歌を歌う事が趣味の方が多くてびっくりしました(^^)/たくさんの趣味でお話しは盛り上がりました!

最後に今日学んだことをノートなどを見ずに練習しましたが、みなさんスラスラと答えることができていました(^^)/

次回は「Be動詞」についてレッスンしていきます!よければご参加下さい(^^)/

 

 

 

 

 

コメントを残す