2016.11.28 Monday SSB

19:30-20:20 9 students SSB
20:30-21:20 4 students SSB

どうも皆さん、来ていただいてありがとうございます😍

いやー、みなさん上手になってきてるんでペースめっちゃ早くなってしまいましたね😅

僕は自分が英語、スペイン語と学んだスタイルとしてやっぱ実践が一番やと。
なので文法のレッスンでも、
説明はざっくりで!練習メイン!です(笑)
そして練習をこなす中、自分自身で
「あーなるほど💡そういうことか!」と言っていただけるよう(^^)
もらった答えより、自分で見付け出した正解のほうが残るので👍

出来れば僕のレッスンに来て欲しくて
でも他のレッスンにも行って欲しくて
僕のことだけを考えてくれなくても大丈夫です。
こんなレッスンの説明するのも格好悪いし、長くなるだけなんでまとめますね。

「みなさんに英語しゃべれるようになってもらいたいんです」

聞こえるまで何度だって言いますね
「英語喋れるようになってもらいたいんです」

Anyway, 17日はクリスマスソング…いや違うクリスマスパーティです💡
It must be fun, so please join us!

SSB
英語や日本語にはない未来形…

じゃあ未来をどういうか…
その主な4通りを2週にかけてやります!

1時間目は確実性第2位!決まってるけど、自分で変えることもできること!

今週末、なにするん?
今晩、なにするん?
明日、なにするん?

あんた、何時に出るん?
彼女、何時に着くん?

私、彼女を迎えにいくねん。
私、スペイン旅行にいくねん。
私、VELCOのクリスマスパーティに行くねん。

こんな日常会話に使える未来のことでしたよね🌟

2時間目は第一位!

明日は水曜です。
明後日は木曜です。
今度の日曜、僕の誕生日なんです。

こんな自分では変えれない確実な未来のことを!

私の電車は7時出るから、駅に6時「までには」おらなあかんねん。

一緒に「までには」もなんて言うかやりましたよね😊

さあ、フライトとバスも練習してみてください!

なぁ、なぁ、聞いて!
これからも連絡取り合おうね!

もよく出てきますよ🎵

Thanks for coming Today!  It’s a real thing that next Sunday is my birthday so please come to my lessons to celebrate it and of course to Learn English,lol

See you soon!

コメントを残す