2017.9.8.Friday: TOEIC 600

19:30-20:30: 1 student
20:30-21:30: 1 student

Thank you for coming!!
今日は、part 1の3, 4、part 2の14~20をリスニングでは扱いました!
紹介した表現を一部載せておきます。
point
point toward
The point is…
point a gun at
point out a mistake
hand
side by side
attend a conference
occupy -%
in finance
Wouldn’t rather …
work through
read through
これらの表現は、TOEICでも日常会話でもよくでてくるので、覚えておいてください!

リーディングは、Part5の101-120、Part 6の131-134を演習しました。
今日紹介したポイントは、まず選択肢を見て、何を聞かれるかを予想するということです。
だいたいの問題は語彙問題と、品詞、単数形・複数形、時制、それと呼応の表現について聞かれる問題です。なので文章を全部読まなくても、前後を見れば数秒で判断がつくものがとても多いので、そこで時間を短縮しましょう。今日はまず制限時間を決めて解いていただき、そのあと着目するべき部分を問題を解きながら解説していきました。

文脈判断を要する問題も、その前後の文章に手がかりがあることが多いので、空欄を中心に、そこからさかのぼっていくほうが時間短縮になりますよ!

今日授業でした、シャドーイングという方法、また文の暗誦・暗記は英語の全てのスキルを伸ばすのに効果的なので、今後の練習していきましょう!

Have a good weekend!!

コメントを残す