2018. 10. 12. Friday: TOEIC 600

19:00-20:00: 1 student
20:00-21:00: 2 students

Thank you for coming!

今日のポイントは、前置詞をイメージで捉えるということでした!

前置詞を辞書で調べると何十個と訳がでてくると思うのですが、どの訳もひとつの核となるイメージから派生したものなので、そのイメージを正確に把握しておく必要があります。

中にはイメージしづらいものもありますが、多くの英文を見聞きして、できるだけ多くの前置詞に触れて感覚を磨いていくことが重要です。前置詞を見れば必ずイメージを思い出して、なぜその意味になるのかを丁寧に考えていくことが英語をマスターする近道です。

また来週も前置詞を扱おうと思うので、今回カバーした前置詞は復習をしておいてくださいね!

Have a good weekend!

Kaz

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中