2018. 10. 13. Saturday: TOEIC 600 & SB

11:00-12:00: 4 students
12:00-13:00: 4 students
14:00-15:00: 3 students
15:00-16:00: 3 students

Thank you all for coming!

TOEICに授業では主に関係代名詞を扱いました!

ポイントは、前から読む練習をしておくということです!

TOEICでは特に時間も限られているため、読むスピードを上げられるようにするためには英語のままで理解することが求められます。

ここで重要なポイントは「情報を補っていく」ということです。関係代名詞は特にそうなのですが、先に名詞を言ってしまって、後から情報を補足していくという意識が重要です。この語順になれると、英語をそのまま理解できるようになってくるので、普段からもできる限り頭の中で訳さないようにしましょう!

G2は、前置詞と関係代名詞を学習しました!

文法をうまくつかいこなすコツは、具体的な例文に多く触れるということです。

どうしても紙面上での例文は限られているので、できるだけ自分が使えそうな例文に触れて感覚を養うのがとても大切です。そうすることで、その感覚と文法が結びつくので、感覚的に文法が使えるようになってきます。

なかなか根気の要る作業ですが、英語を話すためには地道な作業が必須なので、普段からできるだけ多くの用例に触れる意識をしましょう!

Kaz

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中