2018. 10. 19. Friday: TOEIC 600

19:00-20:00: 2 student
20:00-21:00: 3 students

Thank you for coming!

今日もリスニングとリーディングをしました!

今日のポイントは、「無理やりでも学んだことを使う」ということです。

僕が英語を勉強していた時、ネイティブとの会話やレクチャー、プレゼンなどを聞いて、使えそうなフレーズや言い回し、文法、単語等はメモを取り、次に同じ話題が出たときはその表現を真似して使うようにしていました。plagiarismをするわけではもちろんなく、英語の表現を何ワードかセットでメモを取っておくわけです。そして、学んだ表現は音読して覚えておき、隙あらば無理やりにでも使うようにするととても頭に残るので、かなりおすすめの勉強法です!

TOEICというとリーディングとリスニングですが、勉強する際にはアウトプットもかなり重要なので、普段から書いたり話したりしてできるだけ多く使うようにするといいですよ!また詳しい勉強法は授業で共有しますね!

Have a great weekend, I’ll see you soon!!

Kaz

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中