2018. 11. 16. Friday: TOEIC 600

19:00-20:00: 4 students
20:00-21:00: 3 students

Thank you for coming!

今日のポイントはskimming, scanningです!

はじめに日本語の本を3分で読んでいただいて、大まかな内容をつかんでいただきました!みなさん目次や各章のタイトルをはじめに読んでおられたと思います。

TOEICの問題、英語のパラグラフリーディングでもこのように構成を意識したリーディングがとても大切です。

英語の文章を読む場合(段落がある文章ですが)、まずタイトルを確認して、各段落の1行目を読み、全体の大意を読むといいでしょう。TOEICの問題を解くときは、はじめに設問文を確認して、どのように文章を読むのか、どの情報を見つければよいのかを考えて読むと効果的に読めますよ!

自学をするときにも、全体の構成や各段落の要旨、全体の文章の大意を意識して読むと、理解度も上がってくるので、是非毎回意識してみてください!

I’ll see you next week!

Kaz

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中