2018. 11. 23. Friday: TOEIC 600

19:00-20:00: 6 students
20:00-21:00: 6 students

Thank you for coming!

今日は引き続きskimming, scanningについて学習しました!

特に今日のポイントは、記事など段落のある文章を読む際には、各段落の1行目を読んでいけば、その文章全体の大意が予測できるということです。

TOEICに特化した話をすると、各段落の1文を読んでその段落に書いてある内容を把握しておくことで、設問文を見たときにその答えのヒントがどこに書かれてあるかについて大体検討がつくようになってきます。これと、scanningのテクニックを組み合わせることで、できるだけ効率的に英文を読むことができ、TOEICの制限時間内に問題をできるだけ多く解けるようになります。

基本的には1段落に1トピックというのが原則なので、それをうまく活用して自習する際にも意識して問題に取り組んでみましょう!

Have a good weekend!

Kaz

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中