11/7(Wed.) Maiko

●ゼロから★
18:00pm-18:50pm 1 student

●G1(単語編)★
19:00pm-19:50pm 2 students

●G1★
20:00pm-20:50pm 4 students

今日は久しぶりの顔ぶれとも会えて、嬉しい夜でした🌜

●ゼロから★

今日は②be動詞の肯定文・疑問文・否定文の回でした。

なかなか、G1レベルのクラスになると取り扱われない本当に基礎的なところを
ひとつひとつ混乱しないようゆっくり進めて行きました。

勉強し始めは何から手をつけたらいいかわからず結局自分での学習は何もせずとなることもありがちですが、
まずはレッスンを見直す時間を作ってもらうことが一番いいと思っています。
あと、1時間のクラスの中で1つ、2つでも覚えたことがあったら上出来!くらいの気持ちでいることは大事な気がしています。
あんまり追い詰めすぎず、ゆっくり、でもしっかり基礎固めを頑張りましょうね!

●G1(単語編)★

今日は動詞編、【181~200】の範囲でした!

9月からスタートしたG1(単語編)は、

11/13(水)はついに全ての範囲の学習が完了することになるので、
レッスンの最後の時間で動詞210語の総復習テストを行います

もちろん途中からの参加も、力試しでもたくさん参加されているので、
合格者にはちょっとしたお祝いもしたいと思っています〜💪
お気軽に参加してみてくださいね〜🌼

●G1★

今日は
受け身を用いた感情表現
を勉強しました。

日本語と英語の発想の違いでおもしろいのは
英語では自分がとある感情になる時、
それは外から与えられたものとみなされるため
表現を受け身に変えて表す必要があります。
そのあたりの感覚についてもゆっくり話しながら理解していきましたね!

It was a tiring day.
「昨日は疲れる日でした。」

be tired – 疲れている
tiring – 疲れさせる

I was touched by her words.
「私は彼女の言葉に感動しました。」

Her speech was touching.
「彼女のスピーチは感動的だった。」

be touched – 感動する
touching – 感動させる

Thanks again and I hope to see you soon!

Maiko🐟💨

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中