12/5(Thu.) Maiko

●ゼロから★
7:00pm-7:50pm 0 student

●F1★
8:00pm-8:50pm 1 student

今日からひっそりと、ゼロから★とF1★をはじめました!
11月から★レッスンが大幅に減っていたので、特に少人数でゆっくり勉強したい方にはおすすめです!

●ゼロから★

本日は0名でした!
少人数のゼロからクラスでは、個別にレベルに合わせたレッスンの進め方もできますので、
この時間帯ぜひ活用してみてくださいね。

●F1★

本日は1名生徒さんがおられました!
年末ということで、干支の話や家族の話などをしました。

干支はちなみに英語でChinese zodiacといい、動物の名前の言い方や意味の違いも紹介しました。

丑年
ox – 雄の牛のこと

辰年
dragon –

兎年
rabbit – うさぎ
hare – 野うさぎ(ピーターラビットみたいな見た目のうさぎ)

猪年
boar –
pig –

今日はのF1クラスでは、使用しませんでしたが
「話が続けられない」という悩みを持つ方に向けて、特別な練習用の自分ネタ帳シートを準備しています。

質問事項は、
・あなたの名前の由来
・時間が空いた時にすること
・最後に映画館でみた映画
など、単純な内容のものですが、
そういった簡単な内容の話を膨らます事が出来るよう、レッスン内で言いたいことを英語にするお手伝いをし、自分の言葉にできるように練習していきます。

F1を受けたことがない方も気軽に参加してみてくださいね♪

Thanks again and I hope to see you soon!

Maiko🐟💨

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中